Monthly Archives: July 2011

夏、真っ盛り

ジージー・ワンワン鳴いている蝉の声。 夏真っ盛り! 暑さお見舞い申し上げます。 この時期、あまり大きな声で言えないのですが、私は夏が好き。 裸に近い服装していても風邪をひく心配が無い! 蝉の声にもエネルギーを感じ、訪れる風に心地よさを感じて満足してまうのは、あまり仕事をしない人だからでしょうか。 やはり私は、南の島でのんびりその日暮らしで生きているのが性に合っているのかな? 願わくは、湿度が少なくあればうれしい。その上、やさしい風があれば なおうれしい。 (もちろん高温多湿で風が無いのは、私もダメです・・) 8月1日から東北のお祭りを見て来ます。 主人のお仕事兼ねてですが、私は青森の「ねぶた祭り」、秋田の「竿灯まつり」もまだ見ていないのです。 今年は東北にお金を使いたい!と思っています。 秋田で会いたい人も居ます。 主人の一人運転で行きます。すこしキツイと思いますので、ゆっくり、のんびり旅してきます。

Posted in General | 2 Comments

若い!?

私のブログを読んで下さっているG氏さんが「老人身分は50歳からかい?」と聞いて下さった。  何とうれしいお言葉でしょう。 周りの人が○○歳から、と答えてくださった。 帰ってから主人にその話をしたら、 「最高のお世事を言って下さったねぇ」とのたまう。 ふっふふ。お世辞に決まっているのは知ってます! でも、女はお世辞でも「若い」という言葉は、うれし〜いのです!(笑) しかも、「若い」とおっしゃらずにオシャレに言って下さるのが、Gさんらしい♪  ありがとうございます。

Posted in General | 4 Comments